山スキー(バックカントリースキー)BBS2

17342

雨飾山、大渚山の山スキー - syuu URL

2020/02/26 (Wed) 10:28:16

2月23~24日はテレマークネットワークの恒例の小谷温泉ヒールフリー交流会です。小谷温泉も雪はかなり少なめでしたが、23日は一日雪が降り続いて大渚山で降りたてのパウダーを滑ることができました。24日は一転して快晴になり雪山の景色もきれいです。雨飾山のP2まで登って前夜までに20cmほど積もった重ための新雪を滑りました。

Re: 雨飾山、大渚山の山スキー - syuu URL

2020/03/08 (Sun) 13:35:16

23日は朝から雪で、山田旅館の裏から登り始めて鎌池、湯峠を通って大渚山山頂手前まで登ります。降りたてだったのでちょっとパウダーです。

2020/03/08 (Sun) 13:39:18

大渚山山頂手前のオープンバーンから滑降開始。熱湯沢を滑って少し登り返して、最後は山田旅館の裏に滑り込みます。

Re: 大渚山山スキーのGPSトラックログ - syuu URL

2020/03/08 (Sun) 13:43:12

23日の大渚山のGPSトラックログを送っていただきました。大渚山上部のオープンバーンは登り返して2回滑っています。熱湯沢を滑って途中で登り返して鎌池の尾根に戻り最後は山田旅館の裏に滑り込みました。

Re: 雨飾山の山スキー - syuu URL

2020/03/10 (Tue) 11:43:17

24日は朝から快晴になり雨飾山に向かいます。林道をしばらく歩くと雨飾山山頂方面が見えてきました。

Re: 雨飾山、大渚山の山スキー - syuu URL

2020/03/13 (Fri) 18:57:12

雨飾山に向かってシール登高します。

2020/03/13 (Fri) 18:59:43

雨飾山P2への尾根を登ります。金山方面と奥に焼山もきれいに見えてきました。

Re: 雨飾山の山スキー - syuu URL

2020/03/30 (Mon) 15:45:09

雨飾山P2あたりまで登ると正面に雨飾山の山頂がきれいに見えました。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.